車でサイタマのトンネルを走っていたときのお話です。

なぜか、後ろの車が次々に車線を変更しています。

なんだろー。と思ったのもつかの間、

 

気が付くと、

ヤンキー仕様のベンツが、

パッシングしならがら、

もの凄い勢いでグングン迫ってきていました

ヤンキー車は、あっという間に、僕の車のすぐ後ろにつきました。

その時に限って、なぜか強気だった僕は、

「どけないよ。」  と、

車線変更せずに、アクセルを踏み込みました。

 

ぐぅ~ん。

怒ったヤンキー車は、僕の車を追い抜きにかかりました。

車間わずか20センチ位に幅寄せしながらです!

 

うぉわぁ~。

 

「危ない、危ない!ぶつかるだろ!!」  

 

ヤンキー車は僕の車を追い抜いた後、車線変更しました。

そして、

僕の車の前に出て来たと思ったら、

今度は急ブレーキです。

 

キキーッ!! 

まさに急ブレーキです。  

 

「あぶねぇーだろ!!」  

 

ヤンキー車は、他の車など全く無視して、

しばらく停車したままです。

 

ドアを開けて、「オイ、コラ!」と言いそうになりましたが、

相手は誰だかわかりません。

893かもしれません

トンネルの中ですから、逃げ場もありません。

隣の車線は、ビュンビュンと他の車が走って行きます。

ヘタしたら、轢かれます。

 

相手は、こちらが出てくるのを待っているような気配も感じます。

そこで、

僕は、落ち着いて、しばらく様子をうかがうことにしました。

 

しまった。ドライブレコーダー を付けておくべきだった・・。

 

数分間経過した後、

 

ヤンキー車は走り去って行きました。

ヤレヤレです。

 

特にオチはありません。。

 

まったく・・・、

昭和の田舎的な体験でした。。

 

最近、あおり運転被害がニュースになっているので、

やたらとドライブレコーダーが売れているようですね。

 

ちなみに、アマゾンで一番売れているドライブレコーダーはこれです。

値段も昔と違ってお手頃価格になっています。

コムテック ドライブレコーダー ZDR-012 200万画素 Full HD 1年保証 常時録画 衝撃録画 高速起動

 

 

 

このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)

パタリロの作者である魔夜峰央氏の作品です。

埼玉を徹底的にディスっているマンガです。

1982~1983年に連載されていた作品ですが、

2015年末にマツコ・デラックスにTVで取り上げられ、2016年にヒットしました。

これを30年以上前に描いた魔夜峰央氏は天才だと思います。